2014年11月12日

コラボレーション作品「フェルトボーラーハットと陶器ハット飾り」

こんにちは、
東京都自由が丘のクラフトサロン「Earthia Wisteria」の店主です。
「ホームページ」
http://www.earthia-w.com
「Facebookページもできましたので併せてご参照くださいませ」
https://www.facebook.com/EarthiaWisteria

皆様いかがお過ごしでしょうか?
だんだん寒くなりつつありますね、、、皆様どうか風邪など召されませんように、、、。

さて、本日は前回に引き続き伊勢丹立川店の催事に出品いたしました帽子職人「徳田和久」氏と陶芸家「中平理恵子」氏のコラボレーションによる帽子作品をご紹介させていただきます。

前回の作品「ベロアチロリアンハットと陶器ハット飾り」も併せてご参照くださいませ。
http://earthia-w.seesaa.net/article/408615710.html

では作品をご覧ください。
フェルトボーラーハット1.jpg
帽子職人の「徳田和久」氏の手掛けた今回は帽子はパッと見わりとオーソドックスなボーラーハットですが両サイド部分がかなりカーブしておりますので深く被っていただいても鍔が耳にあたらないようにデザインされております。
素材はワインレッドの上質なフェルトを用いておりいつもながらの安定した出来栄えです。

前回作品と同じくこちらの帽子飾りも一風変わったものが付いております。
フェルトボーラーハット2.jpg
こちらも陶芸家「中平理恵子」氏による陶器を用いた帽子飾りとなっております。
今回の作品はパッと見自然石のように見えますがれっきとした陶器作品です、またチェックの飾り布にはさりげなく中平氏のイニシャル「NR」が隠れております。
ピンタイプになっておりますので着脱可能です。

お陰様でこちらの帽子も非常に評判がよく既に伊勢丹立川店にてあっという間に販売完了してしまいましたが似たようなアイデアによる帽子はご注文制作可能ですのでもしご興味をお持ちなられましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
                                               店主
posted by アーシィア・ウィステリア店主 at 15:59| 東京 ☁| Comment(2) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊勢丹 立川店での催事、お疲れ様でした。
ストール、帽子、共に好評のようで、何よりです。

毎回、楽しく仕事をさせていただいています。

ありがとうございます。
Posted by 徳田 at 2014年11月13日 13:09
徳田様、
お陰様で伊勢丹立川店ではお作りいただいた帽子作品とても好評でした!
今後とも何かとお世話になることと思います、末永くよろしくお願いたします。
Posted by 店主 at 2014年11月13日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: