2013年01月21日

「華、花、はな」展の追加情報です。

こんにちは、
東京都自由が丘のクラフトサロン「Earthia.Wisteria」の店主です。
http://www.earthia-w.com
今回は以前こちらの新着情報コーナーにてお知らせさせてさせていただきました今月のクローズアップ「華、花、はな」展(1月26日〜2月3日)の追加情報を掲載させていただきます。
http://earthia-w.seesaa.net/article/312027758.html

「華、花、はな」展は特にフローリスト/アートフラワーデザイナー/古流生花師範の「北川里佳」氏にスポットを当て期間中私共の店舗をギャラリーとして彼女の手により生み出される数々の作品を展示する試みです。(北川氏のプロフィールにつきましては私共のウェブサイト作家様御紹介ページをご覧ください)

さて、その北川氏ですが最近は陶磁器の絵付けなども手掛けており創作絵付け作家の「岸道子」氏に師事しています。
今回の「華、花、はな」展に当たり岸氏の絵付けによる素晴らしい陶磁器作品の数々をお借りできる運びとなりご厚意に甘えさせていただくこととなりました、この場を借りて心より御礼申し上げます。
岸道子氏絵付け作品.JPG
岸氏の花模様の陶磁器作品群と北川氏の創作花がどのように融合するかはご覧になっていただきましてのお楽しみといったところですがきっと素晴らしいものとなることでしょう。期間中お時間がございます皆様にはぜひ足をお運びいただきたく思っおります。

以下に岸氏のプロフィールをご本人の許可をいただきご紹介させていただきます。
創作絵付け作家 岸道子氏
芸術家の親族に囲まれながら絵筆をとり絵付け歴は20年以上、また数々の欧州窯にも精通しています。
現在ご自身の創作活動と並行し東京都杉並区にて創作絵付け教室「スタジオ ヴィオレ」を主宰、その穏やかで的確な指導には定評があります。またお客様より様々なご注文を受け結婚式のお祝い品などの製作も手掛けています。
因みに教室ではお稽古の合間にいただくお茶は岸氏の所蔵する素晴らしいコレクションカップにて供されており生徒さんの間で「癒しの時」と大評判とのことです。

また、26日の15時〜17時は「工芸品スピーカーによるオーディオコンサート」(詳しくは下のリンクをご覧ください)も合わせて行う予定です、「花」、「陶磁器」、「音楽」による「一足早い春を寿ぐ饗宴」にぜひともご参加くださいませ。
http://earthia-w.seesaa.net/article/310836150.html
http://earthia-w.seesaa.net/article/312479760.html
http://earthia-w.seesaa.net/article/314253995.html

私共の店舗ではこれからも定期的に私自身も含め各分野の作家、芸術家また工芸、美術などのクローズアップ展を開催して行く予定ですので皆様のご注目をいただけましたら心より幸いです。
                                             店主
posted by アーシィア・ウィステリア店主 at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: